HOME > お知らせ > 【発表&アンケート募集】奄美市子育てガイドブックできました!アンケート協力お願い

お知らせ

【発表&アンケート募集】奄美市子育てガイドブックできました!アンケート協力お願い

2019年03月23日

子育て中のママさん必見!の冊子、

『奄美市まーじん子育て応援団・子育てガイドブック』

ついに発刊!!
64ページで読み応え充分!の一冊になりました!

冊子は子育て世帯へ届くように、幼稚園・保育園・小学校などを通じて子ども便で配布するほか、母子手帳交付などのときにお届けする予定です。

今回は冊子の内容を先駆けてご紹介するのと、こうした冊子の発行についてどう思われるのかというアンケートへのご協力をよろしくお願いいたします。

アンケートはこちらから

 

|かわいいイラスト盛りだくさんで読みやすい内容に

表紙はこちら。やわらかいピンク色の表紙。中のページにも可愛いイラストがたくさん♪

★お出かけスポット【~北部・中部・南部~】

親子で行きたい、おすすめスポットをエリアごとにご紹介!

★子育て情報ページ

・奄美市 子育てサポートカレンダー


・育児サポート、一時預かり
・医療機関、保育施設、親子で利用できる施設

など、他にも情報が盛りだくさん!!

 

★協賛店紹介ページ

奄美市内93店の協賛店を紹介しています!
「買う」「食べる」「その他」の3つのカテゴリーで色分けし、両端にインデックスを付けて
探しやすくしました。

巻末にMAPもあり♪

 

★マンガも載っていますよ~♪

デザイン・編集は、株式会社しーま が担当。
マンガやイラストで、親しみやすく、読みやすくしました!!

 

今までに開催した子育てイベントで行ったアンケートや、子育て中のママさんたちに知りたい情報などを聞き、作成いたしました。
本当に、子育てに役立つ情報満載 のガイドブックです!

この1冊で、子育てライフがもっと便利に、もっと楽しくなること間違いなし☆
お手元に届くまで、もう少しお待ちください(^^♪

冊子に関するお問い合わせは、奄美市福祉政策課子ども未来係 0997-52-1111 まで。

 

|アンケートにご協力ください。

ここで… 突然ですが、緊急アンケートを行います!!

冊子の発行に際し、感想をぜひお聞かせください!

アンケートはこちらから

 

よろしくお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る