HOME > お知らせ > 『めぐって楽しい♪まーじん子育てスタンプラリー』開催のお知らせ

お知らせ

『めぐって楽しい♪まーじん子育てスタンプラリー』開催のお知らせ

2017年12月12日

かごしま子育て支援パスポート事業の広報イベントとして『めぐって楽しい!まーじん子育てスタンプラリー』を開催します。※「まーじん」とは奄美の方言で一緒に、ともにという意味で使われます。

■日時:12月16日(土)12時30分〜17時

■受付場所:なぜまち商店街 三洋スポーツ付近(ピンクの旗が目印)

■参加方法、内容:

①受付場所で子育て支援パスポート発行
(※子どもの保険証か子ども医療費の資格者証があればその場で発行可能。お持ちでない方には、この日だけの仮パスポートを発行します。)
②まーじん子育て応援MAPを配布。スタンプラリー協賛店一覧のなかから好きなお店を訪問。協賛内容を確認してください。
③お店の人からスタンプかサインをゲット。
(※買い物などはしなくてもOKですが、どんなお店か、協賛内容を確認してくださいね♪)
④5つお店をまわってコンプリートしたら受付に戻ってきてアンケートに回答。
⑤ママと子供がうれしい、素敵なプレゼントを差し上げます!

■参加対象者:

・18歳未満のお子さんを持つ子育て世代(パパ・ママどちらでもOK!)
・妊娠中の方

(※子育て支援パスポートを持っていない方、大歓迎です!ぜひ子供の保険証をお持ちいただいて、その場でパスポート発行してください♪)

 

詳しくは、奄美市ホームページをご覧ください。
奄美市HP http://www.city.amami.lg.jp/fukushi/ma-jiin.html

お知らせ一覧へ戻る